banner

ブログ

Sep 02, 2023

Shoobridge Transport の実りある進化

著者: グレッグ ブッシュ、写真撮影: グレッグ ブッシュ & トレバー ウォーデン

日付: 2023 年 2 月 22 日

マーウィランバの工業地帯にひっそりと佇むシューブリッジ トランスポートは、ドライバー不足や時折起こるツイード川の洪水にも関わらず、40 年以上にわたり、地味なバナナ栽培事業から州間輸送事業の成功を収めてきました。

ニューサウスウェールズ州北部の町マーウィランバにあるシューブリッジ・トランスポートの車両基地に午前中にチームとの合流のため集合したとき、そこはかなりリラックスした環境のように見えた。

トラックの発着が断続的にあったものの、ツイード・シャーの町最大の家族経営の道路運送事業者の1社が閑散期を迎えていたことは容易に推測できるだろう。 その推測は完全に間違っていることが判明しました。

「私たちは一年中忙しいです」と同社の共同ディレクター、ピーター・'ペドロ'・シューブリッジ氏は指摘する。 「午後にまた来てください。」

しかし、想定されていた「静かな時間」のおかげで、私はピーターと彼のコンプライアンスマネージャーであるケン・ハリーズと座って、シューブリッジ・トランスポートの起源と、同社がどのようにして現在の地位を築くまでに至ったのかについて話をする機会を与えてくれました。

その後、私はピーターのアドバイスに従い、数時間後に倉庫に戻り、活動の集団に直面しました。 スカニア、ウエスタン スター、ボルボ、ケンワース、フレイトライナー カスカディアなど、さまざまなメーカーのトラックに、南部の首都や近くの国境を越えてクイーンズランド州に向かうさまざまな形式の貨物が積まれていました。

「カスカディアは間違いなく現段階で最も安価なトラックです」とピーターは言う。 「彼らは素晴らしかった。まだ2頭しかいないが、今年は3頭目になる可能性がある。」

Scania の台数は、新しい R 650 を含めて 11 台に達しており、ピーター氏は、スカニアがかなり健全な差で燃料競争に勝利していると述べています。 ボンネット付きトラックに関しては、ピーターは新しい Western Star 48X を注文しています。

「大きなクロームグリルなどを装備しなければならない人もいるし、快適さと安全性を求めるならスカニアかボルボ以外は運転しない人もいる。

「したがって、混合フリートを所有することの利点は、さまざまなドライバーに対応できることだと思います。それがある意味、定着率に役立つと思います。」

シューブリッジには約 50 台のトラックがあり、サービスとメンテナンスに関する限り、一部のトラック運送事業者にとってはさまざまなメーカーやモデルが問題に見えるかもしれませんが、ピーターの複数モデルのフリート選択の背後には単純な論理があります。

「当社がこれほど多くのトラックを取り揃えている理由の 1 つは、実際に地元のすべてのディーラーと良好な関係を築いているからです。私たちはその愛を広めたいと思っています」と彼は微笑みます。

重要なのは、シューブリッジ・トランスポート社には独自の社内作業場があることだが、同社の整備士の一人、ミック・ホール氏は後に混成車両について「時々、お尻が痛くなることがある」と述べた。

「しかし、ここの実習生にとって、あらゆることについて少しの知識を得ることが良いこともあるのです」とミックは付け加えた。

Gibbs Trailer & Trailer アウトレットが Shoobridge デポの境界にあることも便利です。

ディーゼル整備士業界への新規参入者を奨励するために、シューブリッジ・トランスポートでは毎年新しい見習いを受け入れているとピーター氏は言う。 これはプロのドライバーと同様に整備士を見つけるのが難しい時代の兆しだ。

「ここ 3 ~ 4 年、資格のある整備士を雇うことができませんでした」とピーターは言います。 「私たちは見習いのチームを連れてきています。たった一人の見習いが見習い期間を終えて、職業を獲得したところです。これは私たちにとって素晴らしいことです。」

「たくさんの申し込みがあり、子供たちも興味を持ってくれましたが、残念ながら、私たちが履かせたいのと同じくらい、職人と見習いのバランスを取る必要があります。現時点では、職人と見習いが十分ではありません」実習生が多すぎるため、必要な監督が受けられないのです。」

シューブリッジさんの家庭環境に合わせて、見習い整備士の 1 人であるジョシュ キングさんは、彼の父親であるシェーン キングさんが会社の運営側で働いていると教えてくれました。

共有